神秘的な宇宙の目

そういえばこの間テレビで、宇宙の目を持ったフクロウが紹介されていましたが、あれは非常に綺麗でした。
本当に目の中がに宇宙があるというか。

もともとフクロウの目って、円らでくりんとしているところが可愛いなぁと思っていましたが、
そんな大きな目の中に宇宙が存在するなんて。
しかも星みたいなものが目の中で揺れ動いていて、とても神秘的な目でした。
とにかく見惚れちゃいます。しばらく眺めていたいくらいに。

名前は「ゼウス」と言うらしく、これまた神々しい感じですね!
でもそんな綺麗な目に見えるのは、白内障の影響らしいです。
なので、ゼウスはほとんど目が見えないそう。
なんだかちょっと切ないですね。ノアンデ 効かない