2014-01-01から1年間の記事一覧

ドライヴ

友人とドライヴ行ったら、友人がずっと助手席で映像撮っててさ。 人のじゃなくて、風景の。 ほぼビデオカメラ固定して、風景が動いていくのをずーっと撮ってるの。 何がおもしろいんだかさっぱり分からないし、気になるじゃん。 「なんか喋りにくいんだけど…

妊婦生活13

マタニティマークは、別に気を使って欲しくてつけているのではありません。外出中に急に倒れたりとか、事故に巻き込まれたとき、「私は妊婦です」ということを、いち早く知らせたいからつけているのです。 確かに、妊娠は病気じゃないし、夫婦が勝手に子作り…

お金に関する後悔

お金に関する後悔 ある新聞の記事にこのような見出しがありました。「新入社員 まず100万円貯蓄」という見出しでした。そのデータに基づくと1人暮らしの人が100万円貯金するには「5.2年」実家暮らしの人が100万円貯金するには「1.7年」と記載されていました。…

マグカップ

今までマグカップと言うと陶器製の物ばかり使っていたんです、あの手に持った時の馴染む感じや温かみがすきなんですよ。 でもいくら雰囲気が暖かくても保温性はそれなりで、冬の寒い時季に使っているとちょっと口をつけずに居るとあっと言う間に冷めてしまっ…

うざいニキビ

若い頃に出来るニキビは青春の証だなんて誰かに言われた事がありますけど、年齢を重ねるとそれはただの吹き出物になり非常に厄介な物ですよね。 体調が乱れると本当に良く出るようになりまして、オデコほっぺた本当に所構わず出てきて困ってしまいます。 し…

金木犀

金木犀の香りがして、たまらなくなって本屋に向かった。 なんとなく買ったその本を読んで、また違うたまらない気持ちになって。 コーヒーをすすりながら、色々考えて、どこかに行きたくなった。 次の休みになったらガソリン代の上限を決めてどこかに行こうか…

アキバカルチャー

メイド喫茶って行った事あります?僕はありません。……嘘つくな?いやいや、本当ですってば!笑 だからね、最近行ってみたくて仕方ないのです。何度も行こうと思ったことはあるのです。でも、「きっと残念な気分になるんだろうなぁ」とか考えちゃうとどうして…

すれ違い

ちょっと前に休みが取れたので、友人と映画いくことにしました。いつも寝ている間は携帯を充電しているのですが、なぜだかその日は充電が出来ておらず(寝ている間にコンセント抜いたんだと思うけど)家を出るまでそれに気が付きませんでした。残り3%の表示に…

コーヒー

私は、コーヒーを飲むとお腹の調子が少し悪くなります。コーヒーが胃腸の粘膜を刺激するからでしょうか?刺激物をとるのは、原則として体によくないそうです。ショウガなどは、痩せるという効用もあり、コーヒーにも、カッフェインが効いて落ち着くという効…